ホームインテリア部屋作り特集>10 召し上がれの幻想インテリア空間

サイト内検索

特集10 召し上がれの幻想インテリア空間

食欲が極端にふくれあがる幻想の部屋

大きくできるものは出来る限り大きくして、欲望を高めたいものは出来る限り小さくする。そうすると満足感が少なくなり多くを望む様になる。普段食べている食事の量を、巨大な皿の上に置くと少なく見える。普段なら満足できる量なのに、ぜんぜん足りないと思ってしまう。

小人が巨人になり身長が高くなる部屋

身長の低い人は家具や室内のものが自分よりも大きい(普通の人と同じサイズ)ので自分が小さく見える。家具を自分よりも小さいもの(一般的家具よりも小さいベビー用品)に変えると
 
自分の大きさに対して家具が小さい→
家具のサイズに目がいくようになる→
自分が小さいのじゃなく家具が小さいと感じる→
自分の大きさに対して家具が小さいと思う
(今までは自分が小さいとしか思っていなかった筈です)→
 
よって部屋の中では身長の低さを感じなくなる

そんなにうまくいかないだろうと思ったかも知れませんが、手品のネタも分かってしまうとこんな事に驚いていたのかと思うはずです。

大きさの違いを利用すれば色々出来そうです

食欲が極端に少なくなるダイエットの部屋

食欲が増える事と逆のことをすればいい。普段と同じ量の食べ物を小さい皿の上に置くと、「あれ〜、沢山食べたのにお腹が満杯じゃない?」と錯覚します。知らないうちに「あれ〜、ダイエットしてないのに激やせしてる」となります。(といいですね)

これを最も効果的に行う方法は、誰かに知らないうちにやられていることです。手品も秘密を知らないから不思議に感じることが出来る。彼女や彼氏を激やせさせたいとき、少しずつ皿を小さくしていくトリックを仕掛けて激痩せダイエットを成功させてみてください。

欲望増幅の幻想マジックハウス

| Contents |

 †

  † 特集 †   
15 心理学でインテリア04 内面に家族を
14 心理学でインテリア03 共感と関心
13 心理学でインテリア02 立ち位置
12 心理学でインテリア01 空間象徴
11 月は夜ひらく
10 召し上がれの幻想インテリア空間
09 ○△□で家具選びとレイアウト
08 ビデオ・オーディオは簡単に修理できる
07 テレビは簡単に修理できる
06 処分家具の簡単再利用方法
05 画像で見る70年代昭和のメカ
04 詩で作る思想的部屋
03 特殊 インテリア レイアウト
02 肖像画・簡易芸術を作ろう2
01 肖像画・簡易芸術を作ろう
 
       広告      

 †

 †
 †
  †
  †
  †
  †

....ショップ探しはこちらから

....食器探しはこちらから

 

Copyright (C) ニチジョウのタノシミ、.... All Rights Reserved.
お受験 | キャッシング